0年 0月 の投稿一覧

不安や危機感 がある方が幸せなのに・・・

不安や危機感

先日、テレビのある討論番組で 「政治が悪いから 不安や危機感 がある」 と若い人が発言していて「あれあれ??」と思ってしまいました。

「政治」云々というより 不安や危機感 があることが「ダメ」という論調だったからです。
いくつになっても 不安や危機感 があるのは、当たり前で、その 不安や危機感 を少しでも軽減するために、人は考え、知恵を出し、行動するのに。。。という違和感です。

続きを読む

2016年5月

5月になりました。
今月もよろしくお願いいたします。

「速いなあ~」と言うのは好きではありませんが、
すでに今年も3分の一が経過し
率直に「速い」と思います。
タイガースもすでに30試合(笑)

当たり前のことですが、
10年前も20年前も今も、時間のスピードは変わっていないはずなのに、不思議です。

そこで、思うこと。

その速度間に応じた、行動と意思決定、判断をしなければ。

自分のスピードを実際のスピードが上回ってることが理由と思っています。
実際のスピード以上に、自分が走っていれば、今のような焦りに似た気持ちにはならない、と思います。

日々完結、先送り厳禁、という意識を再確認しなければ、と思うこの頃です。