成果主義の勘違い

  • LINEで送る

「成果主義」という言葉が一般化して久しく経ちます。
そのイメージは「会社の業績にどれだけ貢献したか」が大半と思います。
売上を上げる、利益を上げる・・・。
確かにそうかもしれません。
しかし、それは「手段」であって「目的」ではありません。

目的は「お客様の幸福」です。
お客様に幸せになってもらうために、自社の商品やサービスを利用してもらう、ということです。
極端に言えば、不良品を押し売りして売上を上げても、クレームとなり、お客様が不快感を感じられたら、それは成果でも何でもない。むしろマイナスの成果です。

トップが、この考え方を正しく、ぶれることなく軸足としてしっかり持っている多くの会社は、継続的に業績が良い、という仮説を検証すればするほど、私の確信が深まっていきます。

また、そんな経営者に出会いました。
そんな経営者と一緒に仕事が出来ることを心から有難いと思っています。

  • LINEで送る

飲みに行きましょか? 面談のご希望等は、お気軽に

飲みに行きましょか?

堀井との面談をご希望の方は、お気軽にご連絡ください。
飲みに行きましょか?

  • 経営のこと
  • 人材のこと
  • 会計のこと
  • 税理士のこと
  • 受験のこと
  • 趣味のこと
  • ブログで書けない裏話

などなど・・・。

マーカスまでお気軽にお越しください。
フェイスブックの「友達申請」の「ノリ」で名刺交換から始めましょう。
そのあとは「いっぱい」飲みながらでもウェルカム!です。
若い人たちと飲むのも大好きなので、20代、30代~でも大歓迎です(笑)
ちなみに・・・
私は、とりあえずビールを一杯飲んだら、あとは、勝手に手酌で日本酒をひたすら飲みます(笑)
でも、どれだけ盛り上がっても「カラオケ」とか「ショーパブ」のような「うるさいところ」は大嫌いなので、誘わないでくださいね!
お姉さんのお店も「面食い」なので、相当のレベルでないと納得できないので、ご無理のないように(爆)

ではでは、ご連絡、お待ちしています!



面談のご希望はこちらへ

SNSでもご購読できます。