リーダー は、変人な方が良いと思う件

  • LINEで送る
リーダー

リーダー は、普通の人より、変人の方が良い、と思います。

最近、都知事の行動についての報道をよく見かけます。
政治に関して論評することは、ポリシーとして控えますが、この報道を見て思ったことを、誤解を恐れずに書き記しておこうと思います。
(ちなみに、公金に無頓着なのは論外です)

30年近く、企業経営、それも中小企業経営を目の当たりにし、多くの経営者= リーダー と一緒に仕事をしてきました。
優秀な経営者のほとんどは、個性的です。「変わった人」が少なくありません。

他の多くの人と、視点、行動、思考、思想などが、少々違っていて、その差が劣位な時は、集団から排除されますが、その差が優位な時、自然に リーダー となっています。

だから、このような批判や評価を見ると、違和感を感じるのです。
仕事の成果での批判や評価は、あって当然ですが、そうではなく「一般庶民とは違う行動や思考」で、批判する人たちに違和感を感じるのです。

「リーダーに普通を求める」という意見への違和感です。
(誤解を避けるため、何度も書きますが、公金に無頓着は論外です)

多少、変人でも奇人でも、普通でないからこそ、改革や変革の リーダー になれると思うのです。
むしろ「面白い人や!」って応援したくなります。
誤解を恐れず言うと「庶民感覚って邪魔」とさえ思います。

とはいえ・・・米国の某氏は、困った人や、と思いますが・・・。

難しいです。

  • LINEで送る

飲みに行きましょか? 面談のご希望等は、お気軽に

飲みに行きましょか?

堀井との面談をご希望の方は、お気軽にご連絡ください。
飲みに行きましょか?

  • 経営のこと
  • 人材のこと
  • 会計のこと
  • 税理士のこと
  • 受験のこと
  • 趣味のこと
  • ブログで書けない裏話

などなど・・・。

マーカスまでお気軽にお越しください。
フェイスブックの「友達申請」の「ノリ」で名刺交換から始めましょう。
そのあとは「いっぱい」飲みながらでもウェルカム!です。
若い人たちと飲むのも大好きなので、20代、30代~でも大歓迎です(笑)
ちなみに・・・
私は、とりあえずビールを一杯飲んだら、あとは、勝手に手酌で日本酒をひたすら飲みます(笑)
でも、どれだけ盛り上がっても「カラオケ」とか「ショーパブ」のような「うるさいところ」は大嫌いなので、誘わないでくださいね!
お姉さんのお店も「面食い」なので、相当のレベルでないと納得できないので、ご無理のないように(爆)

ではでは、ご連絡、お待ちしています!



面談のご希望はこちらへ

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントは停止中です。